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2010年12月 8日 (水)

筋肉鍛錬

ジョギングを休んでる間も筋トレは続けています。

とは言ってもジムに通っているわけでもなく、ただ家で腕立伏せや腹筋、背筋をやっているだけなんですけど(*´v゚*)ゞ

でも継続は力なりで、おかげ様で中年太りとは無縁の体系を維持しています(*^^)v

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特に腹筋はこれのおかげで6つに割れています(*゚∀゚)=3

最初は膝をついて10回程度から始めましたが、ここ最近では膝をついた状態で30回を2セット。

今では膝をつかなくて数回は出来るようになりました!!

いきなりやると腰を痛めます!!

筋トレの日課は特に決めていませんが、腕立50回2セット、背筋50回2セット、通常の腹筋100回2セット、写真のローラーを使った(膝をつけて)腹筋30回2セット、横腹筋左右35回計70回2セット(横に寝て膝を「く」の字に曲げた状態で横に起き上がる)

この中から2つを選び週4~5回程度やっています┗(^o^)┛

あまり根をつめるとヘコたれるので、気が向いたときにやるようにしています。

なので、続けて3~4日やる時もあれば、1週間近くやらないときもあります。

ちなみに今日は腹筋ローラーで30回を2セット、背筋50回を2セットやりました!!

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スポーツ」カテゴリの記事

コメント

σ(-_-*)は今更ながら、平日の晩酌は控えて、コアリズムかビリーズブートキャンプをしています・・・・。今、やってる人はいるんでしょか(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪

投稿: 理智クン。 | 2010年12月10日 (金) 12時28分

すご~~い、うちの長男、中学生のとき、お年玉で、これとおんなじようなのとプロテインを買って、鍛えまくって、鼻血だしてました・・・

投稿: ソフィー | 2010年12月10日 (金) 21時49分

ストイックなkinanpoさん(^_-)-☆  ステキー

手術がうまくいきますように!

投稿: あきばば | 2010年12月11日 (土) 21時08分

理智クン。さん>大事なことは続けることです

頑張って続けてください

投稿: kinanpo | 2010年12月12日 (日) 19時14分

ソフィーさん>僕も中学生の頃、北斗の拳にあこがれて鍛えていた時期がありますよ
鉄アレイとかエキスパンダーとかよく揃えてました!!

投稿: kinanpo | 2010年12月12日 (日) 19時17分

あきばばさん>ありがとうございますm(__)m

早く手術が終わって早く走れるようになりたいです

投稿: kinanpo | 2010年12月12日 (日) 19時18分

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